2017/03/27

4月もまぢか・・・

4月も間近となりまして、超久々のブログ投稿です。


windows10になりまして、とーとーイラレcs2さんがまともに動かなくなりました。
InkScapeさんを使ってみたものの、いまいち使いづらく「うーん。。。」となる日々でした。


ドロー系ソフトを探しに探したあげく、Affinity Designerさんと出会いました。
直観的に使えてこれすごく良いです。


無料のお試し版を少し使って、購入をあっという間に決めました☆
長いこと描けなかったゆる絵も無事描けました♪


というわけで今年の干支ゆるキャラ「トリー」です。
一回描いたものをさらにシンプルにしました。
僕のゆる絵はやっぱり「引き算」が重要みたいです。



絵がざくざく(まあ超ゆるいんですが><)描けそうなので、ラインスタンプを先に作成してしまおー。的になっています。 新しいアプリ制作が完了するまでまだまだかかりそーです><

2016/08/31

「まだとべーる」制作開始


もう8月も終わに差し掛かってきました。
暑くてけっこーウダウダしてました><
仕事もなんかグダグダであやむやになりました><


とりあえずやっとこさゲーム制作に戻ります☆
新しいゲームのロゴの作成が終わりました。
「ぬうけずーる」に続くそのタイトルは「まだとべーる」です。


なんかその路線のネーミングに凝り固まりそーですが・・・
Unityさんのおかげでサクサク進む部分とUnityさんをよくわかってないせいで苦労している部分が混在中です。
「ゆっくりでも確実に」制作を進めていきたいと思います。


2016/05/25

5月末にもなって。。。

5月末にもなって。。。
今年初の投稿となります><


半年以上ホムペ制作に時間を取られておりました><
さて、アプリを作ろうと思った矢先、新しいシステム開発のお仕事もいただきました。
ありがたいことではありますm(_ _)m


しばらく新アプリ情報をご提供できないと思うので、せめて今年描いた干支ゆるキャラをご紹介いたします。


申年にちなんで、モンキー(門が鍵持ってます。。。)です。


毎年ゆるいですね。。。
最近忘れがちなキャッチフレーズ
「SLOWLY BUT SURELY(ゆっくりでも確実に)」
を実践していきたいと思います、